歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

熊本産の卵

本日2回目の更新です。

昨日、前のスーパートミヤに一瞬でもいいので涼もうと入ったところ

やはり、スーパーの中は、涼しさを通り越して

冷気がガンガンでして、早々に引き揚げようとしたところ

卵の10個入りLサイズが120円で特売してました。

御一人様2パックまでとなっていて、店内では取り合いでした。

私も欲しいと思いましたが、

原発事故以来、家内が子どもたちに食べさせる物の産地に

やたらとこだわるので、産地を見ると

「熊本」と書いてありましたので

2パック購入しました。



帰宅後、家内が熊本産の卵2パックを喜んでいると

突然「あれ?これ!岩手産だよ!」と言いだしましたが

直ぐに「でも、熊本産でもあるよ!」と笑いだしました。

よく表示を見ると

岩手県の九戸で作られた卵なんですが

作っている人の名前が熊本さんだそうです。

ある意味 

熊本さんの卵 
には間違いないんですね!(笑)