歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

サラダを作る為に

本日2回目の更新です。

昨夜、いつもの様に趣味の料理をして

]
マカロニポテトサラダと


豚肉のから揚げやナス揚げをしたのですが

サラダに一味加えようと

10時半に近所の小型スーパー(コンビニ?)に行きまして

リンゴを一つ手に取り

ついつい、から揚げ粉などの見ていましたところ

知らないおばちゃんが、私に話しかけてきます。

「お兄ちゃん!そこの生姜焼きのパック、今日はすごい安いよ!」

とおばちゃんも3パック程持っていたビニール積めの生姜焼肉を指さします。

「賞味期限は13日までだけど、290円が105円なんて安いじゃない!」

と頻りに話しかけてきまして・・・・・・・(笑)

私としてはそんなもの興味もないので

軽く流していたんですが

「あら?それ!から揚げ粉よ!自分で料理するの?」

などと頻りに聞いてきまして

「ひとり者なの?」とか「奥さん作ってくれないの?」とか

色々と話が長くなりまして

趣味で料理が好きなんだ!生姜焼きも自分で作れます。

と私が言うと

それはそれは不思議そうに

「料理するんだ!偉いわね〜!」と

おばさん感動したわ攻撃が始まったので

早々に退散してきました。


おばさんは男性が料理する事自体

不思議だったようです。・・・・・(笑)