歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日は何の日

本日2回目の更新です。

本日も潮田の祭りについての事や

文具チェーンの80周年の事など書こうと思ってましたが

本日は急遽の事案が多すぎて

ブログ更新どころじゃありませんでした。

朝一番で裏の搬入口のシャッターが故障しまして



シャッターの横に、いつもメンテナンスしてもらっている業者さんのシールが、張って有ったのですが

いつの間にか剥がされて、他の業者のシールに替わってました。

このシャッター修理業界ではよくある事だそうですが

建物の中まで入ってきて、シール張り替えてるんですよ!

それに外のシャッターには

何と、他の3業者のシールが勝手に貼られてました。

シャッターの修理なんて早々ないですから

業者さんの熾烈な争いなのですね!

最終的には、何とかいつもの良心的なメンテナンス会社が

直ぐに安く修理してくれました。

ほっと安心すると

他の業者からも電話があり

今度は、エレベーター内の電気が壊れたとかで

エレベータ業者の来訪です。


私にとって本日はいったい何の日?(笑)