歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

実は土曜日

本日7回目の更新です。

土曜日は、汐入三丁目の神輿を担いでから、潮田神社の周りの屋台で買い物をしました。


子どもたちに焼きそばや広島焼き、焼きトウモロコシなどを土産に買っていきましたが

家内に産地がはっきりしない物は買ってこないで!

と叱られました!

母親は、放射能にやたら敏感です

そしてやっと帰宅したのに、とんぼ返りで、又駅前まで歩くことに

何故なら、TUTAYAで借りていたDVDの徳川家康第一巻
返却したはずだったのですが、一枚だけ入れ忘れていたので

返し忘れは気持ちが悪いので、まだ期日前でしたが

返しに行きました!(笑)


それも、指にDVDだけ差して、祭りの神輿担ぎの格好で!(笑)

すれ違う人は皆さん怪訝な顔してましたね!(笑)