歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

順調な仕上がりか?

本日4回目の更新です。

冬場は体重を増やし、寒さをしのぎ

夏場は祭りに向けて、ダイエットし

その体重差は8キロにも及ぶ私ですが

今年は例年になく順調な仕上がりです。



昨日体重計に乗ると、75キロでした。

確か、2月の時83キロだったよな!(笑)

かといって食べていないのではなく

震災後ライフワークとなった料理で

好きなものを作ってます。

ただ、多品種作り家内や子供たちに食べさせ

自分は少しずつしか食べません!

作っている時間で満腹感が出来上がるからでしょう!

そして、いつもの筋力トレーニングも順調です。

毎日の筋力トレーニングは、最初の頃には疲労感が抜けきれず

ダンベルを持っただけで、やっとの思いで一日の目標を達成するのですが

その1か月目のピークを過ぎると

急に体が慣れてしまい。

ある日を境に、筋力が見る見るUPしていくのです。

この後は、体が軽くなった分

走り込みや、水泳などで体全体の引き締めと

持久力つくりの段階です。


あとは、気温が上昇し

夏を迎えるのみ

そして、今年の第一戦は

6月初旬の潮田の神輿です。!!