歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

思い出に浸る

本日6回目の更新です。

いやはや書きたいことは山ほどある私です。

普段からいろんな事考えてますので・・・・・

一昨日雨の中、所用で近所の鶴見神社に行きました。



今回は、神社の事を書きたいのではなく

その向かいにある建物の件です。



鶴見神社の向かいにある建物は、何を隠そう私の母校の幼稚園でした。

そう私は、ここ鶴見神社幼稚園の卒園生だったのですが

現在は、鶴見ひなづる幼稚園と名称が変わり

数年前には廃園となってしまいました。



正門側に回ってみても、既に廃墟となっており

看板も無ければ、全く静まり返っています。

つい数年前までは、ここを通りかかると

子どもたちの声がしたのに、過去の自分を思い出して

きっとこんな感じだったんだろう・・・・・なんて思いにふけったのに

雨の中と言う事もあってか、一生寂しさを感じました。



園庭の近くまで行ってみると

昔の思い出がよみがえってきます。
(35年以上前ですが・・・・笑)

以前、このブログに幼稚園時代に地球の裏側に行こうとした事書きましたが

その時の記事←ここをクリックしてください。

その時の
砂場の場所が


↑この画像のちょうど指先のあたりです。

ここから南米に行こうとしたんですね(笑)

可愛いものです。

そしてこの幼稚園跡の前には公園がありまして



そこにも、お砂場がありました。



はたして、今もこの砂場から南米を目指す用事はいるのでしょうか?

個人的には、一人くらいいてほしいと願います。