歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

揚げ出し豆腐

昨夜の夢の中で、揚げ出し豆腐を作っている場面がありまして

朝起きて、まず、揚げ出し豆腐を作りはじめました。(笑)

ちょっと古い油でしたが、せっかく温めたので、茄子も一緒に揚げました。

私の場合、絹ごし豆腐を一丁一口サイズの12等分にして片栗粉でまぶし揚げるのですが

今日の出来は、夢の延長だったせいか、崩れもせず、上々でした!(笑)

家族の皆に

「美味いから食べてみな!」と言いつつ

写真を撮ろうと携帯を取りに行き、戻ってみると

すでに、揚げ出し豆腐はすべて無くなっていました。(笑)

また、写しそびれました。(笑)