歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

北風小僧の缶太郎

本日3回目の更新です。



午前中の雪には困りました。

寒さもさることながら、都会の舗装はちょっとの雪にも、もろいのです。

特にJR西口の広場の舗装は、ちょっとの雪でも滑りやすく

ツルツルと滑りながら銀行回りしてきました。

昨日あれだけ暖かかったのに、北風小僧の甚太郎の仕業かな?

などと考えてましたところ

銀行の待合ロビーで面白いものを発見!


アンパンマン大図鑑です。

何と公式キャラクターが2000も載っているとの事

外は雪でお客さんがほとんどいないのをいいことに

大の大人が、かぶりついて読んでしまいました。(笑)

そこで見つけたのが


缶詰の缶太郎兄弟

缶次郎、缶三郎、缶四朗、缶五郎、缶六郎が合体すると

パワーアップするという物!

うわー!最高ですね!(笑)