歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夕陽マニア

おはようござます。

朝から夕焼けの話で恐縮です。


昨日は午後から東京で会合でした。

そしてその帰りの電車の中から



多摩川の夕焼けを写しました。

電車に乗りながら夕焼けを携帯で撮るのは、結構恥ずかしいもの

シャッター音が車内に響き

「あの人、夕焼けなんかとっている!」という視線が感じられます。

いいじゃないですか?夕焼けとか綺麗なものは素晴らしいじゃないですか!

以前から夕焼け空の写真は多いのですが

最近空が乾燥しているせいでしょうか

雲が無ければ、やたらと遠くまで見通せる感じがします。



そして、最近のお気に入りは

地元鶴見川の橋の上で撮った写真!



水面に夕陽のオレンジが照らし出されるのと

薄暮の青とオレンジの調和が好きですね!