歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

凡ミス?意識喪失?

本日もタイトなスケジュールでした。

このタイトさは年末までずっと続きますが

その中でも、本日は特に分刻みのスケジュールでして

朝から順調にこなし続けてました・・・・・

納期、や期限が区切られている差し迫ったものから優先順位をつけてますが

その中でも、今日の最大の目標が

本日夕方6時まで開催されているあるメーカーさんの展示会に行く事でした。

内容は他の物に任せても、顔だけは絶対に出すんだ!と



この目標の為に、今日中にしなければならない事を

ひとつひとつ、こなしてきました!

本業の件、商店街の件、町会の件、その他

分単位のスケジュールの最中に

緊急の用件や、突然の訪問などもありましたが

それらは優先順位では下の物となり

適当に流しながらいましたが

夕方5時前にやっと本日までの必須要件をすべて終わらせ

安堵感で一瞬の隙が出来た時、突然入った緊急用件!!

その時、ついつい

「あれ?自分は何かの目的の為に今日行動していたような・・・・・・・?」

と思いつつも、ついつい緊急用件に手をだしてしまい・・・・・

すべて解決後も、その事を思い出せずに

6時半ごろになってやっと、

某メーカーさんの展示会に行く予定だった事に気づきました。


さすがに頭を抱えましたね!

すぐに、メーカーの担当者に陳謝の連絡をしましたが

自分自身納得のいかぬ結果に悔いてます。


今までに行くと言って行かないなどと言う不義はした事ないし

何よりも、自分自身が本日の最終目的として、その展示会に行く為に

あくせくしたはずなのに

最終目的を目前にして、忘れるという事が信じがたい事でした。


しかし、なんどぇ こんなミスしたんだろう?

と考えると



この写真を写した時に頭の中を完全にリセットしたんでしょうね!

あくせくしていると、冷静さやらを失いがちになりますから

周りの自然などを見て、軽くリセットする瞬間

今日は、4時50分にこの景色を目にした時



「あー!大きな月だなぁ!本当に近くに感じる!」

などと思い、一瞬の安らぎを脳に送ったのが失敗だったかな・・・・・(苦笑)



まぁ すべてにおいて八方美人とはいかないのは経営者の常

しかし、約束を守れなかった事、そして今までの信頼を損ねた事



そして、何より

ゴールに間に合う直前に、道端の小さな可憐な花に気を取られ

自分が今日一日走ってきた意義を忘れてしまった自分に対する

後悔の念でいっぱいです。


うーん!

実はこめかみが痛いので

病気かな?

ボケが入り始めたかな?



いやいや そんな事でもない!
意識の問題だよ!


過ぎた事は取り戻せません!

明日も、実は結構なタイトスケジュール

今日した失敗は、明日は絶対にしないぞ!

と頑張るしかない。

っちゅう結論ですな!