歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

クマみたいに冬眠か?

本日2回目の更新です。

ここの所、夏の時期に比べて7キロ近く体重が増えてます。

食欲の秋ですし・・・・・

タバコをやめてから、食事がうまいのです。

毎年、冬場には脂肪分を増やして

春から夏にかけて体を鍛えて

一気に脂肪分を減らす。そんな周期を繰り返してます。



昨日、青年会でも

「夏はあれだけ痩せてたのに、幹雄さんはクマみたい!」

と言われました。

もうすぐ冬眠時期ですね!(笑)

カエルとは冬眠するそうですが

クマとかリスは、厳密には冬眠ではなく冬ごもりで

睡眠しているだけだそうです。

そして、秋の内に寝床の近くに食料を保存しておき

少し目を覚ますと、栄養補給をするとか

後は基本的に寝ているだけとか・・・・・・


いいなー!

いいなー!

私もクマになりたい!

すこし社会的生活から離れて、冬籠り生活にあこがれる今日この頃です。



しかし、今回は早めにダイエットを開始します。