歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

キャンプの計画

昨日、一昨日と家族とキャンプに行ってきました。

このキャンプ、我が家の子どもたち3人と私と家内の5人

そして、私の弟の家族4人と、親父お袋の総勢八木家11人でのキャンプでした。

少し時間が戻りますが

このキャンプ計画は、7月頭だったでしょうか?

弟が子どもたちにキャンプを体験させたいとの事で

私が計画を任されました。

しかし、この時点で予約が一杯で空いているキャンプ場などありませんし

お盆の頃ですから、高速道路は渋滞が予想されまして

渋滞が無く、海や山に行けてキャンプが出来るところなど・・・・・・・

しかし、ありました。

三浦半島観音崎の青少年の村です。



ここには、小学校、中学校と町会の子ども会などで行ってまして

弟も一緒に行ってますし、家内も大学時代に2回ほど連れて行きました。





ここなら、横浜横須賀道路で渋滞の無い所を通りますし

まん前が海ですし、背後は旧海軍の観音崎要塞の跡で

山が広がっています。

昔はマッシュルームキャビンといって



きのこの様なログハウスに泊まっていましたが

最近は、老朽化の為か、テントの利用も出来るとの事

何よりも、安いのです。

県営ですので、一泊二日で一人当たり315円

そこで、13、14日の二日間でここに行くことになったのでした。

詳しくは、また後で・・・・・・つづく