本日5回目の更新です。
本日当社の本店を通りかかると
レジの脇に本を発見
「よくわかるクーリングオフの仕方」という本でした。
詳しくは↓の当社本店のブログへ
マルハチ本店のブログ
以前にお客様が、当社で購入された物を持ってきて
「クーリングオフって知らないのか?返品してくれ!」
という事がありましたが、
そもそも、お店で買った商品はクーリングオフの対象では無いのですが・・・・・・・
間違えた認識をして、無茶な事をおっしゃる方もいらっしゃいますね!
当店では、不良品の交換や
使用していなければレシートがあれば返品も承っています。
ノートなど使用後に、サイズ間違えたから・・・・とかの返品は出来ませんよ!
でも、10数年前私が店頭に立っていた頃
「これここで買ったんだけれども、間違えたから返品、返金してくれ!」
と商品を持ち込んだ方がいましたが
私は直ぐ気づき
「お客さん、この商品は当社では扱っていない商品ですよ!」と指摘すると
そそくさと帰っていきました
現在では当社のレジはすぺてコンピュータ管理されてますので
いつ購入した商品かは、言ってもらえばわかりますし
防犯カメラの記録もありますから
詐欺まがいの返金には引っかかってませんが
最近同業者を狙った、悪質な詐欺が横行しているのです。
詐欺商法に引っかからないためにも、この本はわかりやすいですよ!