歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

白熊のオリの柵

おはようございます。

いやぁ!最近寝苦しい夜が続きます。

と言ってもまだまだ夏本番ではないのですが

やはり湿気でしょうか?

ジメジメしているところに気温も高いから困りもの

しかし、私は快適に暮らす術を使ってます。

エアコンドライ?いえいえそんな機械には頼りません!

それは、

水シャワー!

冷水シャワーでクールダウンです。単純ですが結構快適ですよ!

さて、この時期 暑い!と思っているのは人間ばかりではありません!

動物園の動物さんも同じはず!

中でも、寒冷地育ちの動物は暑さが思いっきりくるはず

そんな中で「白熊」には小さいときに思い出があります。



白熊のオリの直下は水の壕があり、この時期暑さ対策でよく泳いでますね!

父と小さい時に白熊を見ていて

子どもですから、壕の前にある低い柵の間から顔を出して白熊を見ていましたところ



顔が取れなくなりました。


顔が大きいからだって言わないでください。


子どものときは、それなりに小さかったんです。

顔は・・・・

職員も駆けつけ、他のお客さんも白熊見物ならぬ

顔がはまって抜けない子どもの見物だったそうです。(笑)



さて、本日は決算棚卸作業です。

早く出社しなければ!

それでは行って来ます。!