歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

祭り前はゴタゴタ

本日3回目の更新です。

ふー!

朝からため息をついてもしょうがないのですが

7月末の鶴見神社の祭礼前は、必ずといって良いほど

心労がたたります。

地域の方々が色々と対立もしまして

はっきり言えば「くだらない事」が原因ですが

子どもの喧嘩のようなもの

私が直接迷惑をこうむることは、今までほとんど無いのですが・・・・・・・・・いや何回かあったかな?

なんにしても、実力の無い人間の仕切りほど、現場がつらいことはありません!

毎年の混乱で、最終的に困るのは、現場です。

結局しわ寄せがこちらに降りかかってきますし!

本日も朝から、愚痴を聞いてあげましたが

直接本人同士で言い合って欲しいもの

私を巻き込まないで!

それでなくても、すでに私のポジションは決まってます。

今回も、一番損な役回りですから・・・

でも頑張りますよ!(笑)


まあ 皆さん大人になりましょうよ!