歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

クラッシックが好き

本日2回目の更新です。

さっき歯医者に行ってきました。

昔、銀河英雄伝説という本で英雄の定義を知りましたが

英雄とはそこらの居酒屋にはウジャウジャいますが

歯医者の診療台の上にはいない

そう言われてました。

それだけ歯医者とは一般人からすると恐ろしいものなのかもしれませんが

私にとっての歯医者さんは、天国の様な場所です。

本日もグッスリ寝込んでしまいました。(笑)

私がず太いという訳ではなく、単に鈍感なだけでしょうか?(笑)

歯医者に限らず、髪を切ってもらっていても必ず寝ますし

昨年は胃カメラの最中にうとうとしてしまいました。

そんな中でも、歯医者さんは特別な存在

口をあけながら寝ると、どうしても口が閉まってきますので

「八木さん口を開けてください!」と言う台詞は

毎回聞きます。

歯医者さんの診療台には睡眠効果があるようです。

あの微妙な角度の背もたれの傾きが、最高に眠りをそそります。

そして私の行っている歯医者はリラックス効果を狙っているのか

BGMに優しいクラッシックが流れています。

私は、楽器類は大の苦手ですが、音楽鑑賞は大好き!

クラッシックはマーラードボルザークの様な早いリズムの曲が特に好きです。

スローテンポの局も好きですが、眠くなるのです。

小学校の頃、ドラえもんの様に押入れに一人で入り

ラジオのクラッシックを聞きながら、コンサートホールの雰囲気を堪能しながら

よく寝てました。・・・・・・・(笑)


今日は夢うつつながらも、何度か起きては寝ての繰り返しの中で

目はつぶっているのに、天井の模様が見える夢を見てました。

実際診療が終わって天井を見ても、夢の中の天井の模様とは全く違ってましたが

あの、寝てるか寝てないかのウトウト状態が最高の幸せかもしれません。

現実に戻ってもしばらくは、あの感覚を堪能出切る幸せな私でした。