歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

歯が二本取れた

おはようございます。

先週の事ですが、やんちゃな次男が朝私の顔にガツンと頭突きをしまして

右上の前から2本目と3本目の歯に当たり、バキッ!”という音がしました

それ以来、多忙の為か歯医者には行けず、2本の差し歯がぐらついていましたが

昨日、歯医者に行ってみると

見事に歯の根元が割れていました。

我が家の子どもたちは遺、伝なのか?揃いも揃って石頭です。

誰に似たんでしょうね(笑)・・・・・・・私でしょうが・・・・・・・

歯医者とか美容院とかは、実は会社の周りに点在していますが

私の行きつけの店や病院は本当に近くにあります。

私の会社の私が普段いる部屋から直ぐ見えるところに有るのです。

見えると言っても、遠くに・・・・・というレベルではなく

歯医者は当社前のビルの2階

美容院は当社となりのビルの2階と

どちらも予約無しでも、空いているかどうかが目視できますので

すぐに入れるのです。

便利では有りますが

かえって困る事もしばしば

歯医者の診療台に乗っていると

真ん前に当社2階の外商事務所が見えますので

逆に、「あっ社長歯の治療しているんだな!」と一発で判るのです。

故に昨日はこっそりと行きましたが

正に透明張りとは、この事ですね!