歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やんちゃ!

本日2回目の更新です。

土曜日の町会の初午稲荷際の際に

町会の長老で、我が中町の歴史を研究している細谷氏から

「幹雄君は昔から頭が良いからね1」などと

買いかぶりのお話をいただきまして

自分では、そんな事思ってもいなかったので

しっかり否定しましたが

先日、地元つるみ中学の先生と一緒に帰ったとき

「八木さんて、小さいときはやんちゃだったんですか?」と聞かれた時にも

そんなに悪くは無かったぞ!と思い否定しました。

最近の「やんちゃ」という言葉の定義が

昔と微妙にずれている気がします。

最近の「やんちゃ」とは、相当悪い事をしてそうですが

私が小さい時の「やんちゃ」は

イタズラレベルだったような気がします。

そこで、本日は、私の小さい頃のいたずらを特集していきたいと思います。