歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ラピュタが接近

本日4回目の更新です。

ひとつ前の更新で、書きましたが

本日は屋上の商売繁盛の神様「マルハチ稲荷」のお狐さんを修復

その際に、余ったセメントで、ビル玄関の下の欠けていたところを修復です。

今日は、朝の雨が止んでから、風邪の無い穏やかな青空でしたが

夕方、急に嵐の様な強風に見舞われました。

さっきまで雲ひとつ無い晴天だったのに



急に雲に覆われ、空が暗くなりまして強風が吹き荒れました。

屋上でお稲荷さんの修復が終わる頃

夕陽を見てみると



燃えるようなオレンジでした。



夕陽に照らし出された、ボーリング場の建物もきれいでした


遠くの、横浜のマリンタワーも見えるくらい空気も清んでおり



きれいな空でしたが

反対側の空を見ると



雲など全く無い状態です。

つまり、ある一箇所にのみ雲が立ち込めており

この隙間から、冬の空には珍しい入道雲

モクモクと発達するのが観察されました。



この入道雲が、夕陽のオレンジに映えてきれいなのですが

思わず「リューノスだ!」と叫んでしまいそうになりました。

天空の城ラピュタを覆う雲です。

あの発達する雲の中心に天空の城ラピュタが存在するのです。

そう思わなければ、急な突風を連れた雲が説明できません。



そうです。

ラピュタは鶴見上空を通過して行ったのです。(笑)