歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

カルタ選考

本日3回目の更新です。

朝10時からのワッくんカルタ読み札一次選考会は

なんと、13:00までかかりました。

と言うのも

応募総数は、1000通以上だったからでした。

もともと、メンバーの何人かの人が言い始めた事でしたが

この企画を実現する為に、私が企画書を作り

始めた事業でしたが

50音の読み札は、50種類!

私の予想通り、偏りがありまして

つるみの「つ」や

ワッくんの「わ」

三ツ池公園の「み」などは

多いのですが、

文にしづらい「る」「れ」などはやはり総数が少なかったので

締め切り1ヶ月前に

再度、少ない頭文字の読み札募集の広告をメディアに出しました。

これが功を奏したのですが

その分、全体の応募総数は一気に跳ね上がりまして

喜ばしい1000通超えのはずが

あまりに多いので返って手間が増えたのでした。

まあ嬉しい悲鳴ですよね!


中には、


「八木さんのブログを見て県外からの応募もありました」との事

個人情報になるので、区役所の事務局のみが知る住所や名前ですので

私は、読み札しか見てませんが

それが誰かは見当がつきましたよ!