歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

きれいな人?

本日2回目の更新です。

午前10時からのワッくんカルタ選定の為

本日は間違いなく、(昨日間違えていってしまったのだ)

鶴見区役所に行きました。

今日は雨だったので、珍しく国道の下の地下道を通っていると

向こうの方で、若いきれいな女性が手を振ってました。

ふと、振り返ると

私の後ろには誰も居ません!

えっ?私に手を振ってるの?

と一体誰だろうと見当もつかずに近寄ってもわかりませんでしたが

ようやく、誰だかわかりました。

今月に商店街で年に一回の「ベルロードちびっ子王国」をしますが

毎年、地元鶴見中学の中学生のボランティアで

小学生以下の子どもたちを楽しませているのですが

過去の中学生ボランティアで同じ町会のYさんでした。

そういえば今年の夏祭りも一緒に神輿担いだじゃないか・・・・・・

今は、大学3年生と言う事で

就職活動とかで、落ち着いた雰囲気を出してるからどう?という感じでした。

正直、瞬間的には、わかりませんでした。(すごくきれいになってまして・・・・お世辞)



実は、先日も京急鶴見駅の駅前で

ちびっ子王国の元ボランティアの高校生に遭遇しまして、

一瞬?ん 誰だっけ?

顔はわかるのに・・・・・あっ Nさんだ

「よ!元気?」

とここまでは、私の記憶もしっかりしてますが

今実際に何歳で、いつの頃のボランティアしてくれたのかが

いまいちわからないのです。

私も歳をとったものです。

最初の頃の、中学生ボランティアは、

既に大学を卒業し、就職し社会人2年目です。

それだけ、毎年歴史を重ねてきてますが

少年少女が成長する分

私も老いて来るのですね!(笑)

まあ、まだ覚えてるからましですし

声をかけてもらえるから良いとしましょう!






ちびっ子王国は、今月28日(土)開催予定です。