歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雨と青島コート

本日は、結構なドシャ降りですね!

最近タイミングがすごく悪いらしく

なかなか更新が出来てませんで

写真などが溜まりまくりです。

今日の様な雨がひどい時や売出しで最前線に立つ時など

私が良く愛用しているコートが



これです。

近所の花屋の大平君に言わせると

踊る大捜査選の青島刑事コートだそうです。

中身は、偉く違いますがね(笑)



最近このブログを社内の人間も良く見ているらしいし

その家族や、もちろんお客様、また同業者もごらんになっているとか

私が良くこのコートを着ているのは

踊る大捜査線が大好きだから・・・・と思ってらっしゃる方が大多数だと思いますが

実は、そうではないのです。


踊る大捜査線の青島刑事が来ているのは

アーミーコートです。

私のは、外側の色は一緒ですが

生地もちょっと違います。


そもそもこのコートは

大学時代に、両親がニュージーランドに旅行に行きまして

その土産にと買ってきてもらったもの

と言えば聞こえが良いのですが

本当は、母親が自分自身の為に買ったものを

私が横取りしたのが実状でした。

そして、このコートは結構重宝し

大学時代に、何度か山登りにも持っていってます。

と言う事は、

こいつとの付き合いも

既に20年になります。

青島刑事が世に出たのが、私が就職して3年目の年ですから

それよりもっと前から

私はこのコートを着ていたのです。

つまり

私が青島刑事を真似したのではなく

青島刑事が、私を真似したのです。(笑)

みなさん、そこのところくれぐれも

お間違えの無い様に!

宜しくお願いします。


さて、これから昨日間違えた

ワッくんカルタ読み札選考会に行ってきます。