本日2回目の更新です。
先日の業者さんのミスからの水漏れ事件の後始末工事で
本日立会いをして出社してますが
そもそも、休日に出勤するのには慣れてます。
私が大学を卒業してから3年ほどいた
内田洋行というところでの話しですが
当時、私は、千葉営業所配属で
スチール家具などオフィスの什器備品の営業をやってました
デスク何台とか、イス何台と言うような単体での注文であれば
平日でも出来ますが
工事をともなう、壁面収納庫や間仕切りなど大型の案件を受注すればするだけ
休日に出勤して、工事の立会いをする
などと言う事はよくある話でした。
ある事情からどうしても、営業のNO1になりたかったので
当時は、ものすごく受注してまして
成績はめちゃくちゃ良かったんですが
その分、休日はほとんど出勤でした。
その分平日に振り替え休日が取れたかと言えば
平日は、普段の受注の為の活動で休みなど取れず
家に帰れないことなどしばしばでした。
おかげで、1ヶ月近く休んでいないとか、ざらでした。
さすがに深夜残業、深夜営業(深夜にお客と打ち合わせ)などが続くと
平日に休みもとりましたが
休みと言うより、出社していない
丸1日連絡がつかない・・・・・(家で爆睡してぶっ倒れていた状態)
などと言う事も有りまして
そんなこんなで
未だに、休日出勤にあまり抵抗がないのも問題ですね・・・・(笑)