歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

鶴見ヨサコイソーランフェステイバル

本日6回目の更新です。

なかなか更新が出来なかった分

3時間で6回という

怒濤の更新しまくりです。

昨年の秋口に

横浜市の商店街若手のグループ「ハナノアナ」で企画した

黒船物見遊山というウォークイベントの話

覚えてらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

横浜の動物園ズーラシア磯子から歩いてこの鶴見まで

来た方々をお迎えするゴールイベントを商店街で行ないました。



商店街に赤じゅうたんのゴールコースを設け

最後はマラソンゴールの様な



ゴールポストで歩く人たちをお出迎えしたあの企画です。

その際に、ゴールイベントとして

地元の何校かの小学校のヨサコイソーランを行ないましたが

この時に、毎年ここで

鶴見区の各小学校のヨサコイソーランの

大会が出来ないかな?との意見が事業部長より出まして

明日は、第四土曜日毎月恒例の

商店街イベント「ベルロードつるみドット来い!!」ですが

午前中に


第一回ソーランフェスティバルを同時開催します。



昨年も大変盛り上がりました。




今年も各校の勇壮な踊りが見れそうです。

タダ心配なのは、インフルエンザで欠席児童がいそうですので

大丈夫かな?

明日は、ワッくんにも久々に変身です。

頑張るぞ!