歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

紫雲祭

本日3回目の更新です。

我が地元鶴見には、鶴見大学という主に歯学科の大学があります。

毎年秋口の学園祭「紫雲祭」が今年も24日(土)と25日(日)に

行なわれます。



しかしその日は、土曜が我が商店街の「ベルロード鶴見ドット来い」ですし

翌日曜日は町会の掃除、廃品回収と参議院補欠選挙があります。

まあ、秋口はイベントが重なるものです。

当社は、近隣と言う事もあり

毎年、協賛をしている事もあり

紫雲祭のライブイベントのチケットなども招待席を頂いてます。

過去には、吉本の芸人さんたちのライブだったりしましたが

今年は、



RAG FAIRのライブだそうです。

テレビで見たことは有るのですが

正直言って最近のアーティストとかの名前は覚えきれず

若い時は、親父さん連中が

「最近の若いアーティストの名前は覚えられない!」

とか

「最近の女性芸能人は皆同じに見える!」

とか言っているのを聞き

ああはなりたくないね!などと思ってましたが

そうなってます。(笑)

冷静に考えると

テレビなんて見ていられる状態ではないし

社会の中核として、芸能人への興味より生活や経済などへの

関心の方が比率的に高くなってきているからでしょう!

さて

そんなで、ライブの招待券がもったいないと思い

誰かにあげようと思ったのですが

説明する際に

「えっと 何とか ファイヤーとかいうユニットだったかな?」

と名前が出てきませんでした。(笑)

ラグフェアーが出てきませんでした。