歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

マルハチ大喜利

本日2回目の更新です。

昨日のお題に対して商店街の花屋海戸園の大平君から回答がありましたので

笑点風にご紹介を

(何のことか分からぬ方は、昨日の記事をお読みください)

チャッチャカスチャチャカ、チャッチャッ!
チャッチャカスチャチャカ、チャッチャッ!
とはじまりました。

マルハチ大喜利のコーナーです。

司会の歌丸です。どうぞ宜しく



まずは、商店街の花屋さんのメンバー1人しかいませんけど、ご紹介を


大平 「日に日に秋の気配を感じてまいりました。
     私は、花屋なんですが秋の気配と申しますと
     ハナで感じてきます。
     と言いましても、売り物の花ではなく
     自分の鼻センサーです。
     花屋なのに極度の花粉症!大平でーす!」

歌丸 「座布団運びの山田君を紹介すると長くなるので
     早速、お題のほうに移りたい思います。

     一問目、と二問目


大平 「はい

歌丸 「おっ!大平君早かった。」


以下大平君のコメントより

「ひとつも売れなかった、携帯電話の機能」
あ。これはですね。
押し寿司機能付き。
其れも、フナ寿司ね。

「百万台売れた、新型携帯電話の機能」
いま買うと、待ち受けならぬ、お茶請けとして、ガリがついてくるねん。
むしろガリに携帯つけちゃったみたいな。
其れで、ガリガリ君と間違えちゃった人間が、あわてて買っちゃったから、軽く100万台超えたみたいな感じで。



歌丸 うーん最初のはいまいち判らなかったですが
    ガリの方は、面白い!山田君!座布団一枚差し上げて


それでは、第二問


大平 「はい

歌丸 「おっ!また大平君早かった。」


以下大平君のコメントより

「打ち切りになった週刊誌」
あ。これはね、業界では有名ですよ。

「週刊 酢めし」

ですよね。

今週の天気予報と、湿度が、分刻みで詳細に出ていて、酢と飯の配合表が載っている、あの伝説の週刊誌かぁ。




歌丸 「おー!山田君座布団一枚差し上げて」



でも、すべて寿司ネタですね。

よっぽど寿司食べたかったのでしょうか?


それではこの辺でマルハチ大喜利お開きに




チャッチャカスチャチャカ、チャッチャッ!
チャッチャカスチャチャカ、チャッチャッ!
チャッチャカ チャッチャカチャカチャチャカチャカ
チャカチャカチャッチャッチャ
チャチャカチャカチャ チャチャカチャカチャ
チャッチャーーチャカチャ!
ファ!