歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ウルトラ3兄弟

なかなか更新が出来ない本日ですが

その理由として午後から長男が会社に来ています。

午前中も一杯一杯でしたが

午後は、仕事の他に教育も兼ねてます。

昨日の下の階の方の死亡発見で、匂いがする為

家の窓を開けられないので、勉強をするために避難して来ているのです。



「お父さんこれどうやるんだっけ?」とか聞かれながらの仕事ですので

あまりはかどりませんが・・・・・・


昨日、早めに帰り、家族全員を座らせ、

人の死についてを語りました。

そして、恐怖心を煽らない様に、

我々が見つけてあげて、きっと喜んでいたろうと教えました。

また、八木家は先祖を大事にしているので

守護霊がたくさんいるので、安心という事も教えました。

一番下の子などは良くわからなかったと思いますが

家族みんなで、ご冥福を祈る為に

合唱した際には、一緒に「ナムナム」としてました。


まだまだ、皆小さいので

こういう経験をマイナスに持っていかないで

プラスにもって行き、精神の強い人間に育て上げるのが

私の使命でしょう!



今後、ウルトラ兄弟のように

強く生きていって欲しいと願ってます。