歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ふたりうた2

おはようございます。

最近帰宅すると、オーディオから流れてくる曲は

三倉茉奈、佳奈の「ふたりうた2」のCDです。

先日の休み12日に川崎のラゾーナでミニライブに遭遇し


その歌声を聴いたあと、

やっぱり無料でイベントに参加しちゃいけないでしょ



CDを買い、茉奈佳奈と握手してきました。

NHKのテレビ小説「だんだん」は私良く見てまして

その劇中で、ふたりのハーモニーは最高でしたが

私個人としては、佳奈ちゃんが好きですね!

劇中では、京都祇園の舞妓さんから、奇跡の出会いを果たした双子の姉とプロデビューするのですが・・・・・・・・・・

ミニライブ中は3階の踊り場から見ていたのですが

私らはしっかり手拍子とかしてましたよ!

普段自分がイベントとかを開催する立場なもので、

やはり主催者の思いが良くわかるもので(笑)

それにしても茉奈佳奈本人たちの気遣いには感心しました。

ミニライブの後、テレビやらの取材があって

握手会はその後でしたが、スタッフの誘導により

長い列を作ってました。

私たちと同じ様に並んだ人たちは、どう見ても追っかけではなく

一般の人たち!それも世代で言うと上から下まで幅広い世代でした。

皆、「だんだん」を見たことがあるような人たちが、

たまたまラゾーナでミニライブをしていたから参加したという感じでしたが

取材が終わると、並んでいる人たちの列に向かい歩み寄り

「暑い中、大変お待たせして、申し訳ありません!」

と謝ってましたから・・・・好感度UPだったでしょうね!

そんな茉奈佳奈のCDを一番気に入ったのは長男でした。

ほとんど、カバー曲なのですが2人のハーモニーが冴えます

その中で「少年時代」と竹内まりあの「元気を出して」が気に入ったらしく

帰宅すると、オーディオからいつまでもリピートされて流れているのです。

もちろん長男らは、すやすや寝てますが・・・・・・・・・