歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日が盆踊り最終日

この時間に更新をするのは初めてじゃないかと思います。

今、総持寺の盆踊りの花火が聞こえました。

これから最終日の盆踊り

今日は、今の時間まで、来週の祭り(神輿)の準備に追われてましたが

このお話しは、明日にして

まずは、昨日の総持寺盆踊りの模様を!



昨年が、諸般の事情で行われなかっただけに

盆踊りの人出は例年にない大盛況でした。



潮田の祭りより、人口密度では出店が大盛況でした。

これは、不況のせいでしょうか

多くの人々が、楽しみを奪われているのか?

こういうご時世に、お祭りなどは、大切です。

そもそも、祭りとは、人心を平和裏に治める為の物

こういう不況下だからこそ、こういった行事の大切さが身にしみます。