歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

体力自慢もほどほどに

本日3回目の更新です。

元々、剣道、山歩き、神輿、ワッくんへの変身など持久力勝負の事柄などばかりしてきた私です。



体力には自信があったのですが、昨日のダウンの原因を考えてみました。

宇宙戦艦ヤマト波動砲の様に、エネルギーを120%まで使い切る悪い癖があります。

人間限界点を超えても、底力というものが存在し

結構、いけちゃうものなのですが

底力を使い過ぎれば、エンジンもダウンします。

時速100キロまで出るエンジンを、フルパワーを超える120キロで

常に走れば、オシャカになるのも道理です。

やはり、100キロまでで抑え、緊急時のみフルパワーでの踏み込みダッシュをかけなければ

そういった意味で、昨日は、大好きな神輿でしたが

自分自身、ブレーキをかけ、抑制したつもりでした。

何より歳のせいか、体がブレーキをかけたのかもしれませんが・・・・・・・

鍛えすぎもほどほどにしないと、長生きできませんよね!


私の本来の姿は、勤勉ではなく、グウタラで

余生を歴史研究に費やし、自分のしたい学問に打ち込みながら死んでいくのが

夢ですからね!