歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

わが町の防犯拠点

本日2回目の更新です。

我が鶴見中央地区(東口周辺8ケ町及び商店街)では防犯パトロールをしています。

以前もブログに書きましたが、


こんなジャンパーやらを着まして

夜に、駅前周辺を月に2度ほどパトロールします。



その集合場所となるのが、

↓ここ、京急鶴見駅東口のテントです。


元々、ここは、我が町会「鶴見中央中町会」の区域ですので

我が町会がテントを張りました。

一時的に張ったつもりのテントでしたが、何故か中央地区の集合場所として

既に3年以上の月日が流れてしまいました。

周辺の方々は、防犯テントと言ってますが、そもそも我が町会の持ち物でして

一回台風でメチャメチャになりましたが、中央地区各町会の寄付で復興しました。

所有管理は我が町会なのですが、我が町会の事には使用できないのがたまにきず!

最近は、鶴見区もここでセレモニーをしたり、完全固定のテントと化してます。

まあ、周辺住民の為の防犯テントですから良いのですが

中央地区防犯担当の方からは「テント村」などとも呼ばれてます。

テント村?はちょっと意味合いが違うのではないでしょうか?

今日、大雨が降るとの事!

年中無休で、駅前にさらされているテントが心配です。

少しは、休ませて上げたいものですが・・・・・