歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

一座の恩

昨日は、ちょっと休みを貰ってしまいました。

日曜日なのに・・・・・ん!休みでいいのか!

本当は、横浜開港150周年の神輿渡行の為、関内に行く予定だったのですが

ここのところ毎日飲んでいたせいか、一昨日夜から腹の調子が・・・・・・

昨日は、トイレが友達状態でした。

やっと回復したかなと、近所を雨の中散歩しましたが

途中、やっぱり腹が痛くなってしまい。

近くにあったコンビ二に駆け込みました。

「スイマセン〜!トイレ貸してください。」と切迫した声に

店員さんが「奥の左奥です。」と苦しそうな表情で答えます。

苦しいのは、こっちだろと思いながらも、トイレを目指しました。

店の奥のドアまでたどり着き、開けてみると

そこは、冷凍庫でした。

再び店員さんに

「スイマセーン!トイレどこ?」と死にそうな聞くと

「こっち!の奥の左奥でーす!」との事

やっとの思いで、トイレにたどり着きましたが


「死ぬ〜!」といった感じでしたが

後で冷静になり考えてみると

トイレにたどり着けず、死んだ人はいないでしょう!


しかし、トイレにたどり着けたのは幸せな事です。

親切な店員さんに感謝の意を込め

お茶やら、買ってしまいました。

一宿一飯の恩義と言うものがありますが

この場合 一座の恩義ですね!



PS・お昼時のネタとしてはふさわしくなかったかな?