歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

気が付けば真奈美ファン?

本日3回目の更新です。

本日もバタバタしてますね。

でも、充実している証拠かな?

様々な方面に、様々な事に関わっている為、神経もすり減らします。

そんな時、の癒しの時間が、お昼休みです。

ただ、この時も「昼のニュース」を見ています。

私が一番見ているニュースは、13:00からのNHKのBSニュースです。

この番組のアナウンサーは、主に3人の女性アナウンサーが交替で受け持っています。

その1人が、


藤田真奈美さん

3人のアナウンサー共に新人時代から私は見ているようです。

いつも、食事をしながら耳だけニュースを聞いているので、

私には、声、しゃべり方で「あー今日は○○さんだな!」と分かります。

藤田さんのしゃべり方が、一番聞いていて聞き取りやすいのです。

もしかしたら、アナウンサーのしゃべり方の模範的な発声なのかもしれません!

NHKのBSニュースは13:00〜13:15まで、この後各地方で放送された

ローカルな話題を列島リレーで見れる番組があります。

先の3人は、交替でこの番組も担当しています。

たまたま、今週月曜日の事でした。

列島リレーの冒頭で、週ごとに北から又は南から

トップニュースをテロップが出て紹介するのですが

藤田真奈美さんの声が聞こえてきました。

「今週は北から順番にお伝えいたします。まず札幌放送局の話題は・・・・・・・・・」「・・・・・・・・・」

ん!藤田さんがしゃべりを中断した事に気づきました!

ふと画面を見ると、テロップの一番上が福岡となっており、次が松山、広島と

南からのニュースが続いていました。

藤田さんはしばらく何も言いません。そして現行の紙を一所懸命ひっくり返している音だけが聞こえてました。

その後、テロップの説明は行われなく、

「福岡局の話題です。」と始まりました。

これは、藤田さんのミスか?それともスタッフ側のミスか?

ともかく放送事故には間違いないでしょう。

誰かが、始末書とか書かされたり、怒られたりするんだろうな!

まあ、誰も責任を負わない世界よりはましですが・・・・

この事故の後

今週は藤田真奈美さんに釘付けでした。

翌日火曜日、大丈夫かな?気落ちしてないかな?と心配になりましたが

いつも通り、歯切れの良いしゃべりでした。

本日も、BSニュースで見ましたが、大丈夫そうです。


気づくと、いつの間にか、藤田真奈美ファンになっている自分がいました。

最近ハマっている事の一つの話題でした。

もう一つ、最近ハマっている事は、次の更新で書きます。