歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

修正されているかな?

本日2回目の更新です。

これから銀行周りですが、最近ある銀行で横浜150年の歴史年表なるものがありまして

そこに。日本の歴史という欄があり

日中戦争昭和10年〜 太平洋戦争昭和14年〜 と記されてました。

ん!太平洋戦争は昭和16年12月8日の真珠湾攻撃からじゃないのか?と思い

ちょっとイヤミにならない程度に、ご指摘してきました。

昨日も直っていない模様だったのですが

大東亜戦争を太平洋戦争と称していれば、昭和16年ですが・・・

時分の間違いではいけないと、調べましたが日中戦争昭和12年勃発のはず

銀行側は、現在上層部で調査中との事!

たぶんいつか修正が入るのだろうな!

と思いつつ動向を見守りたいと思います。

さあ、本日変わっているかな?

歴史のテストじゃないんで、年数が違っていてもいいのですが

公に間違いをしていれば、その企業のイメージダウンにもつながります。

最近!こんな画像を見つけましたので


これじゃ信頼度ダウンですよね!

ちょっとした危機管理のアドバイスを聞いてくれたかな?