歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

音撃棒での攻撃

最近一番下の子供が、仮面ライダーウルトラマンにハマってます。



以前は、アンパンマンやらトミカプラレールだったのですが

最近は、もっぱらお兄ちゃんのお古の怪獣やらウルトラマン人形で遊んでます。

男の子だから、別に良いのですが

ひとつだけ困る事が!

歳の割には、体力がありすぎるせいか

一番下の息子は「やんちゃです」

私が遅くに帰宅しても、お兄ちゃんおねえちゃんが寝ていても

私の帰宅時には「お帰り!」と挨拶は必ず欠かさないのですが

私が「ただいま!」と必ず返すのが分かっているので

永遠「お帰り!」「ただいま!」「お帰り!」「ただいま!」「お帰り!」「ただいま!」の応酬です。

そんな彼のお気に入りの遊びが、仮面ライダー響鬼の音撃棒で私を倒す事です。


この恩劇棒の先は、鬼になっていて角の部分が特に痛いのです。

写真右が 阿(あ) 左が 吽(うん) です。

いわゆる、阿吽の呼吸のあとうん!

金剛力士像の左右でして、これで思いっきり叩いてくるのです。

これには参ります。


持つ柄の部分に丸い穴(引っ掛け穴)があるので、くるくるっとまわしてかっこつけて

その動きをさせようとしても、ただひたすら叩くだけ

参ります。


本日は、これから恒例の三ッ池公園環境フェスティバルに長男と行って来ます。

10:30からパレードがあり

例のごとく鶴見のマスコット「ワッくん」に変身です。

長男は、そのお弟子さん

頑張ります。シュ!