歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

レンチを持たせれば

本日2回目の更新です。

当社ビルの4階から7階は、賃貸住宅となってまして

当社が管理している訳ではありませんが、別会社で私が管理してます。

本日、その住人から「水道が壊れちゃった」との報告が

早速直しに行きました。



経年劣化ですね!根元からポッキリ折れてました。

折れていた分、水道管に残りの部分がくっついていたので苦労しましたが

レンチでしっかり取り除き、新しい蛇口をつけて修理完了です。

大学時代、某大学病院のボイラー修理のバイトをしてまして

モンキーレンチ、パイプレンチの扱いには慣れてます。

病院の温水や空調用の大型ボイラーを解体修理してましたから

ただ、この時にあまりにもレンチばかり握っていたせいで、

私の手のひらの小指、薬指、中指の根元には未だにタコが残ってます。

レンチを持たせりゃ、私もクラシアンに就職できますかね!