歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

疲れてきている新入社員

本日3回目の更新です。

本日は、電話がなりっぱなしで・・・・

社長は1人なもので、こんな時にはコピー人形が欲しい気分

各メーカーからの提案は、大変貴重です。

情報量は大いに超した事ありません。

その多くの情報量の中から、有意義なものを選び、活用するのです。

さて本日は特に忙しい日ですが、支店との往復時に

如何にも新社会人という人を見かけました。(就活中という雰囲気ではなかった)

その人が、疲れた顔して歩いてました。

学生から社会人になり、まだ会社勤めに慣れていなく

疲れたーと歩き方から顔の表情にも表れていた感じ

そろそろ、5月病の季節です。

つい!「悩め!悩め!落ち込め!」と元気付けてやりたくなりました。

私も新社会人の時、やっぱりありました。そんな時が!

一回、落ち込まないといけないんですよね!

順風満帆で生きていたらいけないと思います。

私思うんですけど

落ち込む奴は、成長するんです。

成長の過程の、落ち込みや悩みは絶対に必用

新人君たち!皆通る道です。

私からのエールです。


落ち込む奴は、成長するんだよ!