歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

娘の世界

本日5回目の更新です。

本日朝、ちょっと事情があって出勤時に娘を幼稚園まで送りました。

娘と2人だけでの登園は初めてで、娘も喜んでいる様子。

途中工事現場を通過すると、交通整理のおじさんが

「○○ちゃん今日はパパと一緒かい?」と話しかけてきます。

「おはよう!そうなんだ!行ってきまーす!」と返します。

通り過ぎてから

いつも、ちゃんと挨拶してるの?と聞くと

「うん!仲良しなんだ!」との事

その後

「あ!お父さん そこ危ないから気をつけて」と

足場の集積場所を指します。

娘には娘の世界がある事を思い知らされました。

普段、私が知らない世界を小さいながら知っているもんですね!

幼稚園では、これまた私の知らない一面を持っている様でした。

下の学年の子達の面倒を良く見てると先生談

うーん!私は知らないぞ!

子供は、勝手に成長するもんですね!

満足感半分!そしてちょっぴり寂しい気もしました。