歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

我が艦隊のご紹介

本日2回目の更新です。

ちょっと本日は皆さんの知らない私の世界をお見せします。

以前このブログで1/700の模型の写真UPしましたが

実は、ほんの一部でして


こんな5円玉大のF-4EJファントムが

12機で1個中隊分写真に載せましたが

この手の飛行機は何百機(多分1000機あるかも)もありまして

飛行機だけではなく、戦車やらトラックやらも数千有るかと

大人買いでのストレス発散です。

当然、我が艦隊も

数えた事ないのですが、何個艦隊か存在します。

入りきらないので、分散して保存しているので

総数が分からないのです。

例えば、深型のレターケース(8段)の中の一段で

この様に、1個艦隊は編成できる状態です。

上の様な引き出しが8個でも入りきらずに、様々な所に分散配置されています。

ここの所、まとまった休みがなかったりで

艦隊整備が滞っていますが

早く、こっちの分野にも戻りたいと思ってます。

そもそも、模型は一日30分でも少しずつできる趣味だったはずなのですが

小さい子供がいる現状では、怪獣に壊される役の艦隊でしか有りませんので

怪獣達が、人として踏まなくなるまで我慢ですかね!