歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ディケイドのベルトほぼ完成

昨日は、非常にタイトなスケジュールだったので更新もままならない状態でした。

普段、5分から10分の時間で、更新をするのですが

つかの間の時間も無い状態でして


さて、かねてから長男が作っていた「仮面ライダーディケイド」のライダーベルトが完成した模様

先日、割りピンをねだられた話書きましたが、

彼の設計図どおりにうまく仕上がってました。


これがベルトです。

この両サイドの黒い部分を引くと、中央部が90度回転するとの事

裏の構造は、割りピンで2つの基部があり

中央部が90度周り、欠けている部分からカードを装着するそうです。

ちなみにカードは、専用銃↓

のパネルを、開くと
この通り↓

ずらっと、ライダーのカードが差し込んであり

この一枚一枚の裏にも、マークが書いてあるらしく

このカードをベルトに装着すると、ベルト中央の穴から、マークが出るそうです。

良く考えたものです。

小学生の長男は本当に、工作好きですが

この凝り性は

私の血です!間違えない!