歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ヒーローへの憧れ

本日6回目の更新です。

本日何回目だかで書いた、長男の工作の話ですが、

要するに彼はいろんなヒーローになりたいのですね!

工作で、仮面ライダーのベルト作ったりするのは良いのですが・・・

ちょっと心配な事として、将来コスプレとかにハマらないか?


私が、地域の子供たちに、「人生の先輩として」色々面倒見るのも

一種のヒーロー願望だろうし

鶴見のマスコットキャラクターである「ワッくん」に変身し



子ども達の笑顔を守るのも、ヒーロー願望でしょうから

息子の事言えませんがね!


最近の私のお気に入りヒーローキャラクターは

太田市のブログ仲間の

太田焼きそばマンさんや

本日テレビで見かけた

振り込め詐欺防止戦隊


フリコマンです。

葛飾区で、振り込め詐欺防止に活躍中だそうです。