歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

BGM

本日3回目の更新です。

引き続き

昨日、我が鶴見銀座商店街(ベルロードつるみ)で行われた

春の全国交通安全運動のイベントの報告の裏話です。




昨日のブログで、チョコチョコ予告した事を暴露です。

10日の日のブログでも、書きましたが

交通安全運動のBGMに商店街の花屋、大平氏

踊る大捜査線を提案

ちょっと調子に乗りすぎてない、それに湾岸署は警視庁だよと 却下したものの

次の提案は 「あぶない刑事」

おいおい、確かに 舞台が横浜だから神奈川県警だけど、ドンパチは・・・と 却下

ならばと、次の提案は 銭形平次

このままでは、「犬のおまわりさん」までかけそうな勢い!

暴走するな!

と注意したのですが、

結局、当日のBGMは


西部警察でした。

石原裕次郎の渋い歌声は、まだいいのですが・・・・・・・・

西部警察のテーマで商店街中に轟くのは

車両爆発・衝突音たっぷり!

交通安全運動だけに


私が一番恐れていたパターンでした。