歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

招き猫再来

本日4回目の更新です。

やっと、パソコンが元の状態に戻りました。


今朝の事です。


以前紹介した、野良猫がまた来ました。

こやつは、当初は、はっきり言って邪魔者でしかなかったのですが

何か憎めなく!愛想があるんです。

また、招き猫の様でもあり、こいつがビルの入り口にいる日は売上も良い!

単に暖かい日だからかもしれませんが

しばらく見かけなかったので、内心心配してました。


本日年度末と言う事で、幸先いいのかな?

かつて、日露戦争日本海海戦時に

巡洋艦の前を大きな鯨だったか何かが横切った・・・・

その後、日本海海戦日本海軍は大勝利をおさめたので

以後、動物が現れると、「大勝利」という 縁担ぎが始まったらしいです。

これも、同じかな?