歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

コピーロボットが欲しい

不二子藤雄を漫画に「パーマン」のコピーロボットが欲しいです。

人形の鼻の頭を押すと、押した人とそっくりの能力性格のロボットが出来るという奴で

身代わりとして使うのですが

年度末と言う事もあり、何体かあれば言う事なしなんですけどね!

ブログも書きたい事だらけ!しかし時間がない状態

経理処理をするコピーロボット

商店街活動をするコピーロボット

労務管理専門のコピーロボット

営業の支援をするコピーロボット

社員教育をするコピーロボット

家の事をするコピーロボット

通販分析をするコピーロボット

地域活動をするコピーロボット

そして、彼らの成果をすべて踏襲し

私は、ブログに専念したらすごい事になるでしょうね!

私が10人ぐらいいたら、とてつもなくパワフルな当社でもある反面!

自分が10人いたらぞっとする事もありますが!



大阪夏の陣の際に

7人の真田幸村が現れ、幕府軍を翻弄した事があります。

でも、実際の真田幸村は、戦線全体を見渡す本陣にいて

前線参加はせず、徳川家康の本陣を奇襲する機会をうかがっていました。

その好機が訪れると、家康本陣に切り込み、家康も大ピンチに陥るのですが

この7人の真田幸村は、もちろん部下です。

私の思うコピーロボットも、言い換えれば私の分身の部下であります。

幸い、自分しか出来ない事はコピーロボットが欲しい分野ですが

自分でなくても出きることは、分身たる部下が果たしてくれてます。

特に管理職は、経営者の分身であり、その真意をくんだ行動をしなければならない。

そういった、部下をこれからも多く育てていかなければならないですね!