歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日のイベントの最終報告

昨日のイベントの報告の続きをまず書きます。

昨日のステージ最後のパフォーマンスは

15:30からの沖縄エイサー隊うすかじさん達の練り歩きです。

商店街の端から端まで、音響車を先頭に練り歩きました。



ちなみに、音響車は、当社マルハチの営業車の1台

普段は、↓


事前に告知はしていたものの、10分前にまばらなギャラリー

「時間が遅かったので、お客さんもひいてしまったかな」と思いきや

定刻にふと振り振り返り、この行列の行き先を見ると!

オーイ今までどこにいたの?と思うほどお客さんがいるじゃないですか!
待ち受けているギャラリーの群れ!

さすが、鶴見を代表する沖縄エイサーうすかじさん



























しかし最後の曲の途中でハプニングは起きました。

音響車に積んだ発電機が突然止まり、

スピーカーから三線や歌が流れなくなってしまいました。

それでも、彼らは、一糸乱れず太鼓を打ち続け

踊ります。 すごいです。

とっさに、ハンドマイクを持ち寄り生演奏の三線

歌を拾い続け何とか最後まで演舞できました。

さあ、本日も彼らの演舞があります。

ぜひ見に来てください。

本日は、16時頃から、昨日の倍の演舞者で行います。

場所は、鶴見銀座商店街(ベルロードつるみ)中央の

真田医院まえです。


さあ、本日は3つのイベント掛け持ちです!

頑張ってきます。