歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

緊急!落雷にて損傷

昨日の落雷にて、私のパソコンが使えない状態です。

社内の他のパソコンはすべて大丈夫なのに!


昨日の夕方6時ごろのことですが、鶴見は落雷で、ほんの一瞬だけ停電が発生しました。

当社内のサーバも、この一瞬の停電を記録しています。

サーバと私のパソコンのみ、UPS無停電電源装置)をつけてあるんですが、

サーバは、正常作動してますが。私のところのUPSがいかれてしまっているようです。

UPSなしで立ち上げたところ、モニターのみいかれたようです。

今日中には復旧するかな!予備のモニターに替えるのも時間が掛かりそう!
(今、他のパソコンで打ってます。)

自分のパソコンがないと、できない仕事って多いんですよね!

何とも運の悪いこと!

でも考えようによっては、今日は、神様が

「ここの所忙しかったんだから、ちょっと休みなよ!」

と言ってのプレゼントかもしれません。

と良い方にとればいいのかな!

今日アップ予定のネタは、また今度にします。
(本当にネタには苦労しないよな!)