歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2013-07-16から1日間の記事一覧

明日から総持寺の盆踊り

本日4回目の更新です。 明日から3日間 鶴見名物、総持寺の盆踊りです。 あれ?横になってしまった 一休さん音頭に燃える鶴見区民! 今年も老いも若きも盛り上がりそう!

シャープのショールーム

本日3回目の更新です。 本日は協同組合の仕事でシャープのショールームに行ってきました。 東京の浜松町にあるのですが 大型ディスプレイ24面の部屋は圧巻 お台場から見た、レインボーブリッジ側の画像が横一面に180度での展開 そして、ボタン一つで夜景…

リラックマ10周年記念

本日2回目の更新です。 いつもこの上↑に現れる当社本店のブログにも出てきますが 本店のブログは → こちらをクリック あのリラックマが10周年とか 当社の本店の店先にも並んでいます。 時の経つのは早いものですね! もう10年ですか! ちなみに私の実家…

祭りの準備

今月の26日(金)〜28日(日)まで、 鶴見神社の天王祭である。 毎年の事なのだが、準備には多くの労力をはらっている。 土木事務所や警察 保険や各業者への手配とやらねばならない事は年々増え 役員の重責を感じる。 とは言え、毎年の事なので、極力シ…