歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-18から1日間の記事一覧

現実との解離

本日7回目の更新です。 やっと終わりました。 12月はいつもこんな感じですが、よくよく考えると普段の月も、時間的に余裕はないので、12月は全く余裕がないだけですね!(笑) こんな事書いていたら、ついついこのブログのタイトルと現実との解離を感じました…

セールは終わったが・・・・

本日6回目の更新です。 セールは8時に終わりましたが・・・・・・・ 私の本来の仕事は、これからです。 本日は8時間も声出し続けてさすがにヘトヘトですが 弱音もはいていられない この仕事が終わったら一息つけると良いのでしょうが 明日は朝から町会の…

若者に任せた!(笑)

本日5回目の更新ですかね?(笑) あと30分ほどでセール終了です。 残り30分は若者に任せます。 本日、またこのセールに、ご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

ヤマトの帰りを待つ?

本日4回目の更新です。 本日西口の支店のミナール店のセール最終日です。 店内は相変わらず、お客様でいっぱいです。 泣いても笑っても本日限りのお値段ですから・・・・(笑) そして、この時間になると私が大声でいうフレーズの中に セール終了まで、あと…

限界効用

本日3回目の更新です。 大学時代、商業学の授業で限界効用と言うものを習いました。 お客様がいっぱいに、店内に入り過ぎると、かいまわりが出来ずに、単価が低くなるので、ある一定量を越えない、最大効用のことです。 上で声を出し続けていましたら、 部…

壊れても

本日2回目の更新です。 本日西口の支店のミナール店のセール最終日です。 本来は、私が明日のことも考えずに行動するのは、どうか?と思いますが 今日は壊れようとも、声出して売ります!

セール最終日

おはようございます。 我が家は子供たちが、具合が悪く全滅状態でしたが 本日は、当社の支店ミナール店のセール最終日と言う事もあり 私は出勤です。 さあ愛護まで頑張りましょう!