歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-17から1日間の記事一覧

忘年会を抜け出して

本日6回目の更新ですかねぇ?(笑) 本日の忘年会も終わり、本来なら二次会に行くところですが 当社では、支店のセールの真っ最中です。 部下が頑張っているので、早急に切り上げ、部下達に合流です。 皆、今日は頑張りました。(笑) 明日までセールです。 厄…

忘年会

本日5回目の更新です。 今年の文具チェーンの忘年会も無事終了しました。(笑) レインボーブリッジが見渡せる中のお食事は こんな感じでした。(笑)

これから東京へ

本日5回目の更新です。 本日の支店のセールはお客様でいっぱいです。 そりゃそうですよ! 私が声を出してましたから・・・・・(笑) しかし、これから東京に向かい 文具チェーンの例会、そして忘年会です。 昨年の忘年会では ビンゴ大会で 東京ディズニー…

磯辺餅

本日4回目の更新です。 今日は午後から文具チェーンの例会、忘年会がありますので 時間の許す限り、西口ミナール店のセールのお手伝いをしてます。 駅前での声だしは、大変集客効果があるのですが その分、周りに迷惑をかけているのも事実 そんなで、正直周…

声出してます

本日3回目の更新です。 朝一番の仕事を終わらせ午前中は、ミナール店のセールの応援に来ています。 鶴見駅西口の改札前で こんな↑看板を持って声出してます。(笑) でも、声出してセールを案内すれば こんなにお客様が入ってます。(笑)

心の焦りは禁物

本日2回目の更新です。 タイトなスケジュールだけに、普段よりせいてしまいがちです。 こういう時に限って、銀行で、行員に訳の分からない理屈をこねて文句を言う客などがいまして 普段なら 「しょうがないオヤジだな!」と思うぐらいで済むのですが 時間に…

本日もタイトなのだ

昨日に引き続き、本日も時間刻みのタイトなスケジュールです。 11月、12月は例年こんな感じですが、特に今週は時間に余裕がありません。 そんな連続した行事でも、今まで30代の時はこなせていましたが 40代に突入して、若干体力的に落ちた感は否めま…