歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雨ながら第18回ちびっ子王国

本日も太陽が顔を出しているにもかかわらず

大雨です。



当社セールといい、今年はやたらと雨にたたられています。

先週の土曜日の商店街イベントのちびっ子王国も降られました。



3ヶ月前から中学生と打ち合わせして来たイベントです。

それなりに、彼らも思い入れがあるので

雨が降らないことを祈りつつ60人強の中学生ボランティアが

各アトラクションを用意して来まして



程良く準備も整い、

王国開始のカウントダウンをはじめ

3,2,1 ゼロと放送した矢先に雨が降ってきました。

それでも、お客さんは、途切れませんでした。





しかし、無情にも雨が強まって来まして



やむなく、一時間で今年のちびっ子王国は、幕を閉じました。

コツコツと準備して来た中学生ボランティアにも、集まってくれたお客様にも

何とか形のある物を残せるギリギリの線でした。

特に、今年のちびっ子王国中学生ボランティアの三年生には、良い思い出作ってあげたかったのです。

なぜなら、彼らは、一年生の時から、このちびっ子王国にボランティアとして参加してくれていた世代でして

私も特に思い入れがあったのでした。

毎年、彼らの成長が見て取れ

私に技術や経験を強く伝えたい世代でした。

これから、高校受験とか、多くの試練に当たるだろうけど

ちびっ子王国の経験は、間違え無く、有意義な時間だったはずです。

彼らの今後に期待したいと思います。